2013年9月3日火曜日

『メリリー・ウィー・シング・アロング』~それでも僕らは歌を歌う~イベントレポート その4



これが最後のイベントレポートです!



いよいよ歌披露の時間です。

ピアノ伴奏は種村久美子さん。

トップバッターは柿澤勇人さん

ロミオ&ジュリエットより「僕は怖い」



ロミジュリの公演に先駆けての披露です♪



そして高橋愛さん
ウエディングシンガーより「いつか」


会場も手拍子で大盛り上がり~↑↑



続いて海宝直人さん
RENTより「ONE SONG GLORY


RENT」の作詞・作曲を手掛けたジョナサン・ラーソン氏は「メリリー」の作詞・作曲をしたソンドハイムを師として仰いでいました。

RENT」の制作において、ソンドハイムの影響を多大にうけたようです。




そしてラフルアー宮澤エマさん
レ・ミゼラブルより「On My Own



宮澤さんはこの日がプロとしてお客様の前で歌う初めての日!英語でのOMOをご披露頂きました!

会場で聞かれた方は宮澤さんの凄さを肌で感じて頂けたのではないでしょうか。

MCメリヤマ「感動して次の曲紹介ができないです」



シメは柿澤さんでした!
スウィーニー・トッドより「ジョアンナ」



5月のスウィーニー公演が思い出されます。


 

ちなみに歌披露の間控室では、
ぶし(小池さんVer.で各出演者の送り出しとお迎えをしてました~!


皆さまに5曲お届けし、出演者はやりきった表情で再登場♪

MCメリヤマ「いやーほんと良かった!この狭いところでノリノリでしたよ。ところで宮澤さんに一つお願いが「メリリー」を正式な発音で言ってもらっていいですか。」

宮澤さん「MERRILY WE ROLL ALONG
一同「でたーーーかっこいい!!」

MCメリヤマ「『MERRILY』っていうのは『陽気に』って意味なんですよね。なのでこの作品は陽気なミュージカルなんです。『それでも前へ進む』は『何があってもメリリーに生きていこう』って事ですね。そして会場の皆さんは『メリリーオフィシャルサポーター』ですから日本一陽気なサポーターって事になります!!」

最後に一言ずつ
海宝さん「全員が20代というカンパニーも初めてで、宮本亜門さんとご一緒するのも初めてなので、きっと新しいものが生まれるのではないかなと、ワクワクしております。皆さん応援よろしくお願いいたします。」

宮澤さん「今日の歌『初披露』から始まり、初舞台、初ミュージカル全てが初めて尽くしなので、何が起こるか未知の世界ですが、素晴らしい共演者、演出家に囲まれて精一杯やっていきます!応援よろしくお願いいたします。」

高橋さん「亜門さんの作品に初めて出させて頂き、今日ここに立てただけでも幸せです。素敵な共演者の方々から学ぶことがたくさんあると思うので、これからベスを作り上げていきたいと思います。子どもがいる役なので、その空気感など上手く出せればいいなと思います。皆さん楽しみにしててください。」

柿澤さん「今日は暑い中ありがとうございました。魅力的な才能ある素晴らしいキャストが集まって作り上げるエネルギッシュな舞台になりますので、ぜひ応援よろしくお願いいたします。」




盛大な拍手の中、4名退場

この後会場に来てくださったお客様と記念撮影会!
あっと言う間の1時間20分でした!!

お越し頂いた皆さま本当にありがとうございました。
どうしても来られなかった皆さま当日の模様が少しでも伝わりましたでしょうか。

キャスト、スタッフとも「メリリーな」カンパニーになりそうです!!
今後とも応援よろしくお願いいたします!!!