2013年9月2日月曜日

『メリリー・ウィー・シング・アロング』~それでも僕らは歌を歌う~イベントレポート その3



 


作品を一旦離れて事前に書いて頂いたアンケートから色々聞いていきました!

 

MCメリヤマ「皆さんミュージカル好きということで、一番好きなミュージカルソングは?まずは宮澤さん、ディズニーの曲が好きです。特に美女と野獣のオープニングの曲がすごく好きです。で、ここから気になる点が、カラオケで友達と二人で何役もこなしながら歌うのが最高に楽しいとの事ですがどういうことですか?」

 
宮澤さん「これはですね、ベルが朝起きて町に行く、せわしないシーンなんです。
村の住人がたくさん登場し『ボンジュール』って色んな人が言って始まるので、すごい息切れしながら歌うんです。これ皆さんでやりましょうよ。4人いたら息切れないから!」

高橋さん「大丈夫です!見てます(笑)」






宮澤さん「セリフも全部、字幕が出てこないのに言うんです!」

MCメリヤマ「だいぶミュージカル好きの領域ですね。」

宮澤さん「そうですね。他人に見られたくないシーンです(笑)」

 

MCメリヤマ「次は演じてみたい役は?の質問に柿澤さん、一言フライングする役って書いてありますけど」

柿澤さん「フライングしたいじゃないですか!したことあります?スパイダーマンとかピーターパンとか今回のロミジュリでも死のダンサーが空から降りてくるんですね、それでかっこいいなぁって思って」

MCメリヤマ「じゃぁ吊られながら柿澤さんにしかできないパフォーマンスを見せてくれるんですね。」

柿澤さん「えっ!?

MCメリヤマ「ただフライングしたいっていっても」

柿澤さん「未知の世界じゃないですか!いつも地上だったり、2階だったりなんで」

MCメリヤマ「このフライングする役って現実逃避って感じがするんだよね」

高橋さん「なにか逃げたいんですか!?」

柿澤さん「いやいや、楽しそうだなって」

MCメリヤマ「今日柿澤さんの披露する歌の選曲が『僕は怖い』っていうね(笑)大丈夫ですか、柿澤さん」

柿澤さん「(笑)大丈夫ですよ」

 

MCメリヤマ「高橋さんは宝塚の『エリザベート』が一番好きということで、劇場に行って観られてたんですか」

高橋さん「一番最初に宝塚で『エリザベート』をやったのが雪組で、一路真輝さんがトート役、高嶺ふぶきさんがフランツ・ヨーゼフ役だったんです。私は高嶺さんが大好きで、観に行けなかったんですけど、ビデオで何度も見ました。」

MCメリヤマ「モーニング娘。のオーディションを受ける前に宝塚っていう選択肢はあったんですか」

高橋さん「ありました。宝塚目指してたんです。クラッシックバレエもやってましたし。でもモーニング娘。を選んだんでお父さんが怒っちゃって・・・バレエとか声楽とが習ってたんで月謝代もあるし。オーディション受かってもお父さんに言えなかったんですよ。まさかとんとん拍子にきちゃって、お父さんをどうやって説得しようかって」

MCメリヤマ「どうやって説得したの?歌って??」

高橋さん「ゴマキを抜くっていいました!」

一同「おーーーー」

高橋さん「そこまで言わないと説得できないと思ったんで言ったんですよ!今は一番応援してくれて、モー娘。時代のTシャツを愛用してくれてます。(笑)」

MCメリヤマ「高嶺さんにお会いしたことは?」

高橋さん「ご挨拶をする機会があって、もう感動しすぎて大号泣しました」

 

MCメリヤマ「海宝さんはウィキッドのエルファバ役をやりたいとの事。全身「」になりたいって願望じゃなくて?」

海宝さん「緑願望ではなく、トニー賞のパフォーマンスの映像をみてウワーってフライングで上がっていく」

一同柿澤さんをみて「フライング、フライング!!」




 




柿澤さん「大空高く~舞い上がるの~♪


 歌ってくれました!
 
 
 
 
 
MCメリヤマ「いいね、それそれ!」
柿澤さん「フライングした気分になった!」
MCメリヤマ「自分のコーナーをフリにしてくれた海宝さんにお礼いって(笑)」
柿澤さん「ありがとうございました!!!」
 
 
 
 
 
 
 
会場は笑いに包まれたまま次のトークテーマへ
 
MCメリヤマ「今日は皆さんに内緒でお客様からも質問を頂いてたので、いくつか答えて頂きたいと思います。柿澤さんへ『ピアノの練習はしてますか』」
柿澤さん「作曲家の役なのでピアノを弾くシーンがあるんです。亜門さんには頑張ってくれてと言われてるんですけど、楽譜をみてやっぱり難しいですね。今日から練習します!」
 
MCメリヤマ「では、次『皆さんはどんな40歳になりたいですか』」
宮澤さん「メアリーは最初のシーンではお酒に入り浸っている日々を送ってかなり太ってるんですが、そうではなく、擦れてなくて、お仕事が出来ていたらいいなと。40代でまたメリリーが出来たら嬉しいです。」
 
高橋さん「パワフルな人になりたいです。今階段上るだけでも疲れちゃうんですけど・・・ジムとかで鍛えて健康的な人でありたいです。」
 
海宝さん「役者として色んな役を演じられるようになっていたいです。」
 
柿澤さん「40代は何をしているかわからないですけど、芝居を続けていきたいと思ってます。年を重ねるからこそ魅力的に出来る役をやっていきたいです」
MCメリヤマ「皆さまぜひ、40代になっても応援し続けてください。」
 
次が最後 レポートその4へ・・・